この事業の目的は妊娠中や産後の身体や心が疲れている時期に家事援助や育児補助をすることによって、「子どもを授かって良かった」・・・子育てが楽しい・・・・と心にゆとりをもってもらうことです。

また、支援者が家庭に入ることによって、精神的孤立やマタニティブルー等の回避をはかるとともに、子育てに関する様々な情報を提供し、子育ての応援をしていきたいと思います。
母子手帳交付時から産後12ヶ月までのご家庭をサポートします。(原則として利用は30回まで)

この事業はNPOいちごが大泉町から委託をされて運営しています。

 

サービスを受けられる人は、
・大泉町に居住し、住民基本台帳に記録されている人
・入院等をしていない人040182
・育児、家事等を代わりに行う家族がいない人
サービスの内容は、
・乳児のもく浴介助その他の育児の補助
・食事の準備及び後片付け
・居室等の掃除及び整理整頓
・衣類の洗濯など
・話し相手など
利用料金は、
・援助の時間は8:00~18:00のうち1日上限2時間
(12月29日から翌年の1月3日までは除く)
1時間700円(土日祝日800円)  援助外出費 300円
☆初回1回2時間までの援助は無料(但し援助外出費 300円)
☆2回目以降有料になります(1時間につき300円の補助有)                                *ママヘルプ事業は、ベビーシッターや、家政婦とは違います。                                                ママの自立のためのお手伝いをします。
〒370-0523
群馬県邑楽郡大泉町

吉田2011-1
大泉町公民館・南別館1階

TEL&FAX.0276-55-8373
info@oizumi-fsc.jp

→地図はこちら

特定非営利活動法人いちごでは大泉町より委託を受けて、大泉町のファミリー・サポート・センターを運営しています。

NPO法人いちご ロゴ