援助を受けたい方(おねがい会員)、援助を行いたい方(おまかせ会員)は、センターに申し込むことによって会員になります。特別な資格などは必要ありません。
援助を受けることと行うことの両方を希望する場合には、どっちも会員になることもできます。会員の方が安心して育児に関する相互援助を行えるよう、センターでは会員を対象に育児に関する知識・技術を身につけるための講習会を実施しています。
おねがい会員とは
「残業続きで、保育園のお迎えが心配・・・」
「自分の習い事に子供を連れていけない」

⇒ 会員登録すると、援助をしていただける方を探します。

まかせて会員とは
「子供も成長して、空いている時間を何か有効に使いたい。」
「子どもが好きだから」
「子育て経験を生かしたい」
「子育てしている人の援助をしたい」

⇒ 会員登録すると、援助を受けたい人を探します。

おねがい会員大泉町に在住又は勤務し、生後3ヶ月から高校3年生までのお子さんをお持ちの方。
もしもの利用に際し随時登録できます。(病児のお預かりは小学校6年生まで)
まかせて会員大泉町に在住で心身ともに健康な方(資格・性別は問いません)で講習会を受講していただいた方。
どっちも会員おねがい会員さん、まかせて会員さんとして両方活動できる方はどっちも会員として登録できます。
★登録受付時間・・・月~金曜日/9:00~16:30

※入会の際には、ファミサポの説明と会員の登録に30分くらいかかりますので時間に余裕をみておいでください。

〒370-0523
群馬県邑楽郡大泉町

吉田2011-1
大泉町公民館・南別館1階

TEL&FAX.0276-55-8373
info@oizumi-fsc.jp

→地図はこちら

特定非営利活動法人いちごでは大泉町より委託を受けて、大泉町のファミリー・サポート・センターを運営しています。

NPO法人いちご ロゴ